のほほんと暮らしてます♪


by noon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どうもー。

ちわっす。
ちわっす。
ひまっす。

ひまなときに書くものでもないけど、
書いちゃった。

最近は、春のにおいがプンプンしてて、
非常に気持ちがいいですね。

昔、作文で「自分の好きな季節について書きましょう」って言われて
私は、欲張って「四季全部好きです」って書いてなぜかほめられたんだけど、
(その発想をした人がいなかったから(笑))

でも、今聞かれたら…やっぱ

「春」

っていうかなぁ。

あの春が来るぅ~っていう植物の香りがたまらなく好きです。

ランコムの保湿クリームみたいな香り♪


でも、ふと我に返れるのは、
寒い日や、雨があがった微妙な時、
昔地元で体験したことのある天気です。
(結構、地味な時が多いかな(笑))

そんなとき、「あっ」って思います。

んで、何してんだ私!?みたいな。


SMAPの歌の歌詞じゃないけど、
あの頃の先に今の自分はいるのかな?ってそういうときにふと思う。
希望は持ってたけど、それに向かって、自分の心にどれだけ向き合ってきたのだろうって。

東京で頑張れと言ってくれる親に何か誇れる結果は、残念ながら、まだない。
けど…やぁ~っぱ、何もないのはやだなぁ。

そうすると焦る気持ちが出てくるのだけど、
つい日常に戻ると忘れてしまいがち。

私の悪いところは、めんどくさがるところと、
気持ちを外にださないで、
勝手に自分の中で判断してること(大抵悪いほうにだけど)
そこにいつも自己犠牲が…。(^=^;)

もっと、おおらかに生きようって思っちゃうよ。

渡辺淳一さんの
「鈍感力」読んでみようかな。


では、お昼に致しますか。


kin
[PR]
by kuukan-ki | 2007-03-07 12:05 | 日記