人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんと暮らしてます♪


by noon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いけばな。

先程携帯から送ってみた今回のいけばなの写真。
いかがだったでしょうか?

撮り方がいまいちなのはしょうがないとして。

いけばなってとっても『ストレス解消』になるんですよ。

びっくりしちゃった。


すごく久しぶりでやったの。

やっぱ、いいもの生けようとすごく考えるし、出来上がると嬉しい。
ある程度集中して単純に美しさを追及する。

でもそれが奥が深くて、空間というもののあり方なんぞ考えちゃったりする。

まだ4回目だからよくわからんけど、
目の前のお花だけに集中するというのが、
非常にいい。

何も他の事を考えないから。

日常からの離脱。


出来上がると日常。


いい。


また来月楽しみだ!

生け花終ったあとのおしゃべりも面白いんだけどね。
by kuukan-ki | 2006-07-29 02:07 | 日記