のほほんと暮らしてます♪


by noon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ま、まがってる。

e0071641_11331393.jpg


今日は、バレンタインデー。

彼氏さんには、ロールケーキあげたけど、
なんだか物足りなさそうだったので、
クラッシックショコラというチョコレートケーキを
あげました。

1ケ月もつやつ。
小さいまるいケーキ。

いつでも食べやがれぃっ!


写真は、バレンタインデーに関係ないけど、
お菓子つながりってことで、
この間、食べた美味しいモンブランをご紹介します!

お店は、プランタン銀座の1Fにある
「サロン・ド・デ アンジェリーナ」

http://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/angelina/monbrant.html

モンブランは、シナモンときなこって感じもする
はじめてのお味。
下には、サクサクのものが入ってる。
美味しかった。

もひとつは、ショコラモンブランだったよ。

おススメは、スタンダートなモンブラン♪
[PR]
# by kuukan-ki | 2008-02-14 11:33 | 日記
e0071641_13581784.jpg

遅れましたが…
というかupするの戸惑いましたが…

ロールケーキです。

巻くときに包丁で生地を削ってしまい、形は微妙ですが…。

写真のやつと
ロールケーキなのに一周巻かないタイプをつくり、彼氏には小さくて巻かないタイプを食べてもらいました。

味はうまいのよん!

ま、ぜんぶお友達のおかげだけど(笑)
[PR]
# by kuukan-ki | 2008-02-12 13:58

yuki

この前のすごい雪の日、都内のとある高いビルに行った。
昔バイトをしてたこともある、とあるビル。

せっかくだからと展望台へ。

大きな窓は曇っていて、外は雪が降っていた。

近づくと、辺り一面どこにも平等に白い雪が積もってた。

空もビルも、その大きな窓から見える景色は
全部白かった。

雪がすぐ近くで舞っていた。

ゆっくり。

高いところでは、
案外雪はゆっくりと舞うのだなと、
落ちるというのとはちょっと違う気がした。

みんな、ゆっくり左右に揺れながら自由に下降していった。


外はとても寒いんだろうけど
ずっと、こうしてぼーっと見てるのは飽きない気がした。

なんだか落ち着く気がした。

雪かぁ。

また連休には雪になるそうだ。

外に出るのは億劫だけど、
いつもと違うところで雪を見るのもいいかもしれないなと思った。
[PR]
# by kuukan-ki | 2008-02-08 16:34 | 日記

お疲れさん

e0071641_0372974.jpg

はぁ~(´ヘ`;)

今日もへとへと。

ぐだくだタイムが少なくて
リセットできぬまま、また明日だよ~!
[PR]
# by kuukan-ki | 2008-02-08 00:37 | 日記

密かに…2

e0071641_2251157.jpg

先日、本屋で購入しました。

密かにやってます。

一番楽なダイエット法なんじゃないのかな?と
思ってます。

やってる人いませんかー??
[PR]
# by kuukan-ki | 2008-02-07 22:51 | 日記

おはようございます。

e0071641_1150383.jpg

昨日降っていた雪が積もらなくてよかった。
今日は晴れてるね。

近づいているバレンタインに向けて、手作りをすることになったんたけど、
お菓子作りなんて、いつ以来だろう…。

美味く作ろうというよりは、
とりあえず出来ればいい、形になればいいやというのが
正直なところ。


写真は出来上がりイメージデス。

こういうの、何気なく出来る女性っていいなぁ~。

出来たらアップしてみます。

誰もみないかもだけどっ…さ(苦笑)
[PR]
# by kuukan-ki | 2008-02-07 09:50 | 日記