のほほんと暮らしてます♪


by noon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ondoku

ボンジュール~♪

あの~

『音読』という
小学生のみなさんが国語の授業でやってることが、
できない自分を発見。

これ、ほんと。

すんごくがっかり。
でも、やってみてほしい。


勝手に違う漢字に読んだり、
止まったり。

いったいどこが衰えているのでしょう。

やだね、やだね~。


それで、この間、久し振りに電話で話した父に…

父:『痩せたか?
   今度からメタボの人は医療費高くなるんだよ。』

私:「えーーー。私ひっかかるじゃん。
   同じ病気でも医療費多く請求されるってこと?」

父:『そうだよ。弱いところから医療費は取られていくんだな。』


と言われてしまい…

時事の無知さと
メタボな私の今後の医療費にショックをうけたとこだったので、

新聞(一面とかさ)を音読することにしました。
電車の中だとちっちゃな声でやってますが(もうほとんど口パク)
つっかかって読めないし、先も読めない。


なんだよー。


みたいな。

ほんと

悔しいですo(><;)o
[PR]
# by kuukan-ki | 2008-06-26 10:31 | 日記

otona

昔は大人になんかなりたくないってそう思ってた。

何不自由のない生活。

このままならいいのにって。

でも、時が環境が年齢がそうさせない。

だからやだなって思ってたけど、


今は、早く大人になりたいなって思う。

人としてかっこいい人とかみると、

自分の都合をあんまり外に出さずに

でも楽しんでる、決断してる、そんな人を見てると、

私も早くそうなりたいなって思うよ。


素敵なレディになれますように♪
[PR]
# by kuukan-ki | 2008-06-25 15:06 | 日記

改めて

まっすぐに進んでいる人を見ると、
すごいと思う。

それが人を応援させるのだ!!

久しぶりの投稿なのに何言ってんだ私。
[PR]
# by kuukan-ki | 2008-06-20 13:01 | 日記

言葉

うまいかなぁと思う言葉シリーズ

私は選んだもので
出来ている。
[PR]
# by kuukan-ki | 2008-05-18 09:31 | 日記

裏側

e0071641_9572690.jpg

裏側はこうなってます
(・∀・)
[PR]
# by kuukan-ki | 2008-04-19 09:57 |

いけばな

e0071641_9544554.jpg

先日のいけばな。

結構面白くできた。
[PR]
# by kuukan-ki | 2008-04-19 09:54 |