のほほんと暮らしてます♪


by noon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あちー

毎日暑いっす。

最近冷房が壊れ気味。

一度暖房にして、何かを溶かしてから冷房にしないと動きません。

いきなり冷房にすると何かが凍っていく音がします。

パリパリ。


やけに熱がこもりやすい家のようで、

窓を開けると少し涼しいんだけど、
風がないときは耐えられない。

部屋の中で熱中症になりそうです。


冷房が全く動かない日は、
水風呂(シャワー)ですわい。

しかも何回か。


これ、この夏タイへんす。


厳しいっす。

はぁーこの機会にやせたらいいのにと
思わずにはいられないっす。

(==;)ノ
[PR]
# by kuukan-ki | 2008-07-16 10:08 | 日記

いつかの夜ごはん

e0071641_1074523.jpg



これ、二杯食べました。

間違って二人分こさえてしまったけど、

誰も食べる人がおらんち。

全部たいらげたとです。
[PR]
# by kuukan-ki | 2008-07-16 10:07 | 日記

赤ちゃん

土曜日、先輩のおうちへ行きました。

なぜかというと、赤ちゃんが産まれたー♪のです。

ご実家に帰宅中の先輩のお見舞いと
赤ちゃんのお顔を見に行きました。

写真、いっぱい撮ってきたので載せたいくらですが、
そこは我慢です。

ちっちゃーくてめっちゃ可愛かったーー。
o((><))o

触るのがこわいくらい。

初めて身近でうまれた赤ちゃん。

感激でした。


そしてすべてのお母さんはほんとすごいと思う。
尊敬であります。

旦那さん、出産に立ち会って3キロ痩せたらしいです。
すごい。


そんな幸せおっそわけをいただいたので
自分の母親に電話してみました。


相変わらずで、笑っちゃいました。。


健康、家族、というのは何にもかえられないですね。
[PR]
# by kuukan-ki | 2008-06-30 15:39 | 日記

ikebana

e0071641_15192017.jpg


6月のお花はこんな感じになりました。

最初も、いい感じでしたが、
途中にお花がとれちゃって
ほとんど、おっしょさんの作品です。

でも、欲張ってお花がたくさん入っているのが私らしいです。

モダンな、かっこいい感じには、なかなかならないです。

今は、形にすることで精いっぱいですが、
目指せ、感じてもらえる作品。

であります♪
[PR]
# by kuukan-ki | 2008-06-30 15:19 |

口癖

最近、
「まっ、しょうがないけどね…」

が口癖になってます。

よくないですよね~。

自分の中で納得いってないってことだから。

という話で先輩と盛り上がりました。


普通とするところ
イワユル…《コモンセンス》が違うということなのか、
年代が違うということなのか。

でも仕事においてはどっちが違ってもやるしかないんとそう思うのです。

教えるということ
伝えるということ
分かってもらうということは

かなり大変だと思う今日この頃です。
[PR]
# by kuukan-ki | 2008-06-28 00:37

itadakimono

e0071641_1126538.jpg


フランスのお土産にいただきました。

なんとトリュフにつけた
トリュフをつけた!?

あ、あれ?

オイルです。


何か高級料理を作る時に使いましょう。

うまく使えるかなぁ。
[PR]
# by kuukan-ki | 2008-06-27 11:26 | 日記