のほほんと暮らしてます♪


by noon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:言葉( 3 )

一週間

間が、あいてしまいました。

今週の私。

11日。
広告のセミナーに参加。
<<Five Starts Night>>

12日。
巣鴨の温泉
<<SAKURAへ>>
友達と一緒に!!

13日。
会社のゴルフ部発足!?
平和島の打ちっぱなしゴルフクラブへゴルフって難しいな。
だから楽しいのか?

大学の体育の授業で打ちっぱなしの経験はあるものの、
あれから何…年…。残…念…。
って、ゴロだけじゃん。ってのはいいとして、
面白いものでしたな。
たまにクラブ活動というのもいいかも。
仲いい?うちら?みたいなね。

14日。
先輩と2人でじっくり飲むつもりが、1人の乱入により予定変わりまくり。
いーけど、なーんだかなー。

パチンコ→飲み。
パチンコって。女性としては、かなり微妙ですな。
2人で食事に行くって行って、
「じゃーまず、軍資金を稼ごうぜ~」みたいな感じでパチンコ屋に連れてかれたら
へこむでしょうな。好きな人だったら余計にがっかりすると思う。

ま、ここでは3人で行きました。先輩だしね。
気を使ってもらい、先輩がおごってくれて、隣りで打ってくれました。
すぐに負けちゃったんだけどね。
その後本屋でしばし時間をつぶしてその後に飲み!
一瞬、帰ろうかなと思ったけど…。

ただ、その後入ったお店のクリームコロッケが以上に美味かった。
Best of クリームコロッケ。

3人が3人大絶賛。
1位だべ、あれ。

もう一個食べる?っとおかわりしちゃった。。
1人2個食べたとです。

京風居酒屋さんだったのだけど、
い~ね♪


15日。
携帯を忘れてそそくさと帰宅。

こんな一週間だったとです。
[PR]
by kuukan-ki | 2006-09-15 13:37 | 言葉

キーワード

今週のキーワード

『危機感』

『バランス感覚』


問題を先延ばしにせず、きちんと処理できる女性でいたい。

自分のココロの中のバランスが正常に保てる女性でありたい。



今日のテーマ

『素直』

『正直』

自分の気持ちに嘘つかない、そんな女性でいたいです。
[PR]
by kuukan-ki | 2006-08-24 12:09 | 言葉

今週

今日のプチいいこと。

○○が、たまたまくれたメールで起床。

目覚まし2回では起きれなかったところ、ナイスなタイミングでメールくれました。

おっ、ちと嬉しい。

ま、それはおいといて

☆私の今週のキーワード☆

『勇気』     『正々堂々』
 
『肝据えて』  『心で決意』

人一倍緊張しーで小心者の私。
でもそんな私にも、今言わないと…!ってことはあるもの。

黙ってたってすすまない、言わなきゃならない、
今逃したらまた逃す、行け!がけっぷちへ!!

ってな思いで、肝据えていくのです。

ワクワクする方向へ自分自身が進むために。


何かの本に書いてありました。
仕事でも、恋愛でも「いやだいやだ」と文句を言いながら
やっている人は、結局それを受け入れていると。
そうだなぁ~って。

私もNGラインがぼやけがちですが、
だからこそ「私ここからNGですけど、なにか?」
みたいな強気で進んでいきたい。

そこまで思わないとできない私。

目標的には太め二重線で拒否して行きたいですな。
そしたら自分がもっと確立できそう。


こうしたいとかやりたいことを頭で考えるのではなく、
頭と心の両方で決意しないと、
行動にできないってわかりました。

頭の中と心と中、態度、行動が一致しないと
物事すすまないなーって。


変なんですけど、AとBのどちらかを選択しなくちゃいけないとき、
感覚的にAかなって思って、Bにはあまり興味がなかったとしても
Bだったらどうかなって考えすぎちゃって、
あれ?Bでもいいんじゃ?みたいな、
Bにする?でも、最初のカンだとAだったし、どうしよう。
みたいなことってがありました。

ばかみたいに自分で悩んじゃってるんですよね。


だからAがいいって思ったらAでいいんですよ。

Bもなーって考えるようなことじゃなくても考えてる。

成功というか、正解!?を求めるのは大事だけど、
(正解かどうかなんて結果で今はわからないし)
それでかなりの時間をロスし、ストレスためることになりますもんね。
[PR]
by kuukan-ki | 2006-07-20 12:15 | 言葉