のほほんと暮らしてます♪


by noon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記( 142 )

e0071641_15235836.jpg


最後にやったお好み焼き。

おいしかった~。


いつものようにすごい食べたんだよ。


お母さんにはこわくて言えない…(笑)


4人で

◆魚
サンマ2匹
鮭 3切れ

◆野菜、きのこ
キャベツ 半分
カボチャ(小)半分
玉ねぎ 2個
なす 1パック
しいたけ 2パック
えりんぎ 1パック

◆お肉
ソーセージ5本




◆飲み物
ビール 350ml×6本
黒糖梅酒(小)1本 
缶チューハイ 2本
水 1リットル
黒ウーロン茶 1リットル

◆その他
ポテトチップ 半分
ベビースター 1袋


うーん。

苦しかった。

でも、温泉入って、帰ったら

夜、またお腹がすいちゃった。


だから、カップラーメン食べました。

とほほ。

暮れまでには

ちょっとでもやせるぞ。
[PR]
by kuukan-ki | 2008-09-29 15:24 | 日記

ピース。マスクマン

e0071641_11201333.jpg


マスクマン!?(笑)

みたいな感じ(^~^)だなぁと思って写メ撮ってみました。

駐車場に たまたま落ちてたんだー。
[PR]
by kuukan-ki | 2008-07-22 11:20 | 日記

おなかすいたっす。

昨日、スイカバーを食べました。



ね~子供の頃、あんなに大きかったっけ??



なんか1.5倍になってる気がしたよ。
気のせいかな~。



いつからよーって感じ??
久しぶりにみた気がする。



でも、(^~^)b 子供のころより上手に食べれた。

あたりまえだけど。



というか、最近は、イロイロ考えて
アイスは、300円くらいで6本とか10本入っている小さなものを
毎日食べています。


どーなんだ!!
やせる?太る?

ええい。節約だぜベイビー♪



あーーー空腹のあまりおかしくなってます。




あ、たまにコンビニに行って、アイスセンスのない品揃えだと
ちょっとがっかりします。



あ、



たまに本屋に行って、この発注した人、絶対マンガ感ないなという
品揃えだと、ちょっとがっかりします。
担当の人、ひたすらマンガ読んでぇ~。



あ、何がいいたいかといえば、
なんにでもカンって必要なんだなって思います。



でもその道のカンって誰にでもあるわけじゃないから、



やっぱり努力ということなんだと思います。
[PR]
by kuukan-ki | 2008-07-18 15:03 | 日記

あちー

毎日暑いっす。

最近冷房が壊れ気味。

一度暖房にして、何かを溶かしてから冷房にしないと動きません。

いきなり冷房にすると何かが凍っていく音がします。

パリパリ。


やけに熱がこもりやすい家のようで、

窓を開けると少し涼しいんだけど、
風がないときは耐えられない。

部屋の中で熱中症になりそうです。


冷房が全く動かない日は、
水風呂(シャワー)ですわい。

しかも何回か。


これ、この夏タイへんす。


厳しいっす。

はぁーこの機会にやせたらいいのにと
思わずにはいられないっす。

(==;)ノ
[PR]
by kuukan-ki | 2008-07-16 10:08 | 日記

いつかの夜ごはん

e0071641_1074523.jpg



これ、二杯食べました。

間違って二人分こさえてしまったけど、

誰も食べる人がおらんち。

全部たいらげたとです。
[PR]
by kuukan-ki | 2008-07-16 10:07 | 日記

赤ちゃん

土曜日、先輩のおうちへ行きました。

なぜかというと、赤ちゃんが産まれたー♪のです。

ご実家に帰宅中の先輩のお見舞いと
赤ちゃんのお顔を見に行きました。

写真、いっぱい撮ってきたので載せたいくらですが、
そこは我慢です。

ちっちゃーくてめっちゃ可愛かったーー。
o((><))o

触るのがこわいくらい。

初めて身近でうまれた赤ちゃん。

感激でした。


そしてすべてのお母さんはほんとすごいと思う。
尊敬であります。

旦那さん、出産に立ち会って3キロ痩せたらしいです。
すごい。


そんな幸せおっそわけをいただいたので
自分の母親に電話してみました。


相変わらずで、笑っちゃいました。。


健康、家族、というのは何にもかえられないですね。
[PR]
by kuukan-ki | 2008-06-30 15:39 | 日記

itadakimono

e0071641_1126538.jpg


フランスのお土産にいただきました。

なんとトリュフにつけた
トリュフをつけた!?

あ、あれ?

オイルです。


何か高級料理を作る時に使いましょう。

うまく使えるかなぁ。
[PR]
by kuukan-ki | 2008-06-27 11:26 | 日記

ondoku

ボンジュール~♪

あの~

『音読』という
小学生のみなさんが国語の授業でやってることが、
できない自分を発見。

これ、ほんと。

すんごくがっかり。
でも、やってみてほしい。


勝手に違う漢字に読んだり、
止まったり。

いったいどこが衰えているのでしょう。

やだね、やだね~。


それで、この間、久し振りに電話で話した父に…

父:『痩せたか?
   今度からメタボの人は医療費高くなるんだよ。』

私:「えーーー。私ひっかかるじゃん。
   同じ病気でも医療費多く請求されるってこと?」

父:『そうだよ。弱いところから医療費は取られていくんだな。』


と言われてしまい…

時事の無知さと
メタボな私の今後の医療費にショックをうけたとこだったので、

新聞(一面とかさ)を音読することにしました。
電車の中だとちっちゃな声でやってますが(もうほとんど口パク)
つっかかって読めないし、先も読めない。


なんだよー。


みたいな。

ほんと

悔しいですo(><;)o
[PR]
by kuukan-ki | 2008-06-26 10:31 | 日記

otona

昔は大人になんかなりたくないってそう思ってた。

何不自由のない生活。

このままならいいのにって。

でも、時が環境が年齢がそうさせない。

だからやだなって思ってたけど、


今は、早く大人になりたいなって思う。

人としてかっこいい人とかみると、

自分の都合をあんまり外に出さずに

でも楽しんでる、決断してる、そんな人を見てると、

私も早くそうなりたいなって思うよ。


素敵なレディになれますように♪
[PR]
by kuukan-ki | 2008-06-25 15:06 | 日記

改めて

まっすぐに進んでいる人を見ると、
すごいと思う。

それが人を応援させるのだ!!

久しぶりの投稿なのに何言ってんだ私。
[PR]
by kuukan-ki | 2008-06-20 13:01 | 日記