のほほんと暮らしてます♪


by noon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 30 )

素直

ひょんなことから仲良くなった、先輩女性と

何だかんだ世間話をした後に

頑張ってね!

恋愛は「素直」が一番よ
(^_-)

と言われてから


「素直」という言葉が

あたまのどっかに
引っかかっています。


「素直なお子さんですねって言われた」と

昔、母が、参観日の帰りに言ってた。


いつから隠すようになったのかなー


オブラートにくるんで自分だけ守るのは

卒業だね~。
[PR]
by kuukan-ki | 2008-10-02 19:04

はぁ~

雨だ。

私の代わりに泣いている。

明日はなんか

晴れるといいな。
[PR]
by kuukan-ki | 2008-09-29 23:25

口癖

最近、
「まっ、しょうがないけどね…」

が口癖になってます。

よくないですよね~。

自分の中で納得いってないってことだから。

という話で先輩と盛り上がりました。


普通とするところ
イワユル…《コモンセンス》が違うということなのか、
年代が違うということなのか。

でも仕事においてはどっちが違ってもやるしかないんとそう思うのです。

教えるということ
伝えるということ
分かってもらうということは

かなり大変だと思う今日この頃です。
[PR]
by kuukan-ki | 2008-06-28 00:37

変わり種

e0071641_1924312.jpg

先日、いただきました。
なんでも限定だったとか。

ほんとにきんぴらの味がして美味しい!
後味のピリ辛です

なんか面白かった(・∀・)
[PR]
by kuukan-ki | 2008-03-26 19:24

伝統工芸

e0071641_11354328.jpg

アクセサリーを結構なくす私。

なくさないように
ジュエリーボックスとして写真のものを買いました。
プレゼントと自分に!(・∀・)

これは、伝統工芸の会津塗りを若手がイメージ一新してデザインしたものらしいです。

ブランド名は、確か
ビトワ。
http://www.aizu-cci.or.jp/BITOWA/japanese/info.html

色も三色あって、どれも素敵でした!

漆器なので、ほんとにお弁当とかお重にも使えます。

それを私はジュエリーボックスにしてみました!
使う人それぞれ、自由だもんね!

かわいいので気に入っていまーす!

↑HP見たら、他にも素敵な作品があったよ~。

要チェックなのだ!!
[PR]
by kuukan-ki | 2008-02-24 11:35

銭湯

友達の家の近所に銭湯があります。

私が彼女の家に泊まる時は結構通ってます。

東京の銭湯ではメジャーなのか、
小綺麗なんだけど、洗い場のシャワーヘッドが固定式なんです。
初めて行った時は、ちょっと戸惑ったもの。

シャワー取れない(-.-")凸…みたいな。
まぁ、今じゃ慣れたものですヽ(´▽`)ノ

いつもユニットバスの私は、大きなお風呂が気持ちいい。
もう嬉しいため息しか出てきません。(-3-)

冷えた体で入ると
おしりがかゆいかゆいになって、それでも入ったときの

ぷはぁ~
はぁ~「(思わず)日本人でよかったー」みたいな感じが好きです。

近所に銭湯あったら友達と行ってみてはいかがですかー?
[PR]
by kuukan-ki | 2008-02-20 19:57

牛タン

e0071641_23524710.jpg

H氏より、仙台のお土産たくさんいただきました!

牛タン、牛タンシチュー、萩の月、ずんだもち、笹かまぼことたくさん。
ふっふっふー。

その中で、最初に食べたのが牛タン。

これがめちゃめちゃうまかった~!

普通にフライパンで焼いただけなのに、
焼いてすぐ、炊きたてのご飯と一緒に食べたらめっちゃうま~っ

これはお取り寄せしちゃおうかなぁ~ぐらい。

焼き肉でもタンが好きな私。

なぜレモンを買ってこないのだーっ!!と思った。
しかーし、胡椒を少々振りかけてみたら
これまた美味い~( ̄▽ ̄)!
そして、塩味だけど、少々醤油をたらしてみたら、ん~っつ。

これまたまた美味でございます♪

9枚しかはいってなかったので、2人で4枚ずつ食べて、あとはビーフシチューに入れました。

贅沢ぅ~。

そのビーフシチューが、我ながらうまい!
完全に牛タンさまさまのお蔭ですが。

あ、写真は牛タンシチューです。
こちらはまだ楽しみにとってあります!

ふふ。

旅にいきたいのう。
[PR]
by kuukan-ki | 2008-02-17 23:52
e0071641_13581784.jpg

遅れましたが…
というかupするの戸惑いましたが…

ロールケーキです。

巻くときに包丁で生地を削ってしまい、形は微妙ですが…。

写真のやつと
ロールケーキなのに一周巻かないタイプをつくり、彼氏には小さくて巻かないタイプを食べてもらいました。

味はうまいのよん!

ま、ぜんぶお友達のおかげだけど(笑)
[PR]
by kuukan-ki | 2008-02-12 13:58

密かに…

e0071641_05082.jpg
家計簿をつけはじめました。
今年はこれ!にしてみました。
オレンジページ、¥290。

今年こそ、
無駄遣いをやめてやると意気込んでます!

自分の行動おさらいするので、
若干日記にもなってます。


いや~家計簿は二年ぶり!

中途半端な時期から始めたけど、
結構こういう方が続くとふんでいる私。

でも、もう、やけに食費高いかも。
[PR]
by kuukan-ki | 2008-02-07 00:50

残業

今朝、やけに寒いなぁ、絶対布団がはだけてるよ~思ったら、
「そういうことじゃねぇよ!!今日は雪が降んだよっ」と言う空気。

スデニ…ひんやり。

結局、一日中雪とか雨とか何かしら降ってましたね。
いっぱい着込んで出かけたけど寒い寒い。


こんな日に限ってというか、
進んでとでも申しましょうか、残業でした。

最近、なんかイライラしてて、下手をすれば「おまえ何様?」と
なっちゃいそうなのを、おなかのなかでぐっとこらえております。
自分でわかってるから、大丈夫だと思うけど。

なんでイライラしてるのかはわからんし、
単におばちゃんになったということなのかもしれないんだけど、なんだかなぁ。です。

ま、今日は、年始に買った、テンテンベルトの姉妹品でもやって寝ます。
ぶるぶる、かゆかゆ…。
[PR]
by kuukan-ki | 2008-02-07 00:28