人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんと暮らしてます♪


by noon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

aruku

昨日、約30分、約4駅分を歩いた。
         (↑乗り換えがあって地図上でいうと、「く」の字に曲がってるから)

繁華街をいくつか抜けて、
いつも電車で通りすぎる駅から乗車。

現実というか日常に戻って電車の中の静けさと
さっきの繁華街とのギャップに驚いた。

繁華街とその後の寂しい町、そして私の通勤ルート。
「すべてが思ったより近い範囲にある」ということに違和感を覚えた。

明るいネオンと英語が飛び交う繁華街。
こわがりつつも、中学校の帰り道みたいにあることないこと空想しながら歩いた。

何人もすれ違いながら。

そして思った。
またこうして歩こうと。

この道じゃなくても、どこかを。
少し寒いくらいが私にはちょうどいい。
頭も冴えるかも。

また。歩きます。

===================

どーでもいいけど、
最寄駅についたら、女子大生らしき4・5人が道路を
横一列にあるいていた。

なんか…Gメン?
昔の野際陽子さんのドラマ!?的な。

顔は見えなかったけど(笑)
こわっていうか、でも、絵になりました。

いーわね。

今、好きなドラマを見てるときと、空想してるとき!?が
一番楽しいのかもなぁ。。


なんかね、でも、「時間がすぎたということを言い訳にして
今日という日を終える」ということを仕事でもプライベートでも
繰り返してたことに気づいた。
っていうか、知ってたけど、あんまり考えてこなかった。

ある日、たまたま会社にいたら、
何?時間つぶし?って言われたの。

私も何もしてるわけじゃなかったから、
結果的には時間つぶしだけど、
待ち合わせも何もしてないし。

そこで思いました。

ちゃんと、目の前のことをやった上で、
自分の時間も作らないとなって。


私は、動いてないと、動きにくい。

だから動かなくちゃいけないんだなって。


全部、後回しにして、ただ、目の前にあることを終えようとして
時間使っていたけど、だから自分にとって大事なことまではやらなかった。

それに比べて主婦の方とか、家事もやって、家族のこともやって、そして自分のことやって。
自分のやりたいこともやってるのだよ。

かなわないなーって思った。。


髪の切るなら切る。そういうこと、早くひとつひとつを終えて、
次のことやってる。

それを繰り返していかなくちゃいけないんだなーって。

私は遅いなぁ。
みんな器用だなぁ。
by kuukan-ki | 2006-11-10 11:07 | 日記