人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんと暮らしてます♪


by noon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはよー

最近、体を動かすということをしてない私。。

昨日、上半身をひねってみたら、腰のスジをおかしくしそうでした。


おっ。やば。ずれる。みたいなね。


ずれたところにはまっちゃうと、痛いのでね。

あぶないあぶない。


そういや、この間、久しぶりにお風呂から上がって
ストレッチでもしてみようかと思い、

床に座り、足を広げて上半身を前にたおしてみよう…

あれ?

たおれない。


みたいなことがありましたよ。

小学生の私なら、床に顔をつけられたんだけどなぁ~。

今…ムリ。

いやー、どこがかたくなったのかなー?股関節ー?
ビビリました。

使わないと、関節もかたーくなっちゃうんですね。


それでー最近は、フィギュアスケートでも片足を頭の上部まで持っていく美しい技をよく見かけますでしょ。
何もしてない私がどこまでできるのか、足をもって上げてみました。

この時点で、わかってましたよ、私だってね。

でも、ヒドイ。


不恰好極まりない。


美しいから真似してみようと思ったのですがねー。


でもこれ、足を後ろに上げてただけですけど、

若干の、若干のヒップアップと、便秘解消という嬉しい誤算がありましてー、

私としましては、今後も続けていきたい体操でありまする。


それでは、今日は、ここまで。


じゃじゃん。
by kuukan-ki | 2006-04-25 00:23 | 日記